今週早かったなあ。2008/07/13

 気がついたら七夕はとっくに過ぎていて、そういや村雨は今年でいくつになったんだっけなあとか思ってみたことを書くつもりですっかり忘れてました。月日の方は覚えていても生年の方を覚えられない罠。
 もう酒も煙草もとっくに解禁なのはわかってるけど、酒は飲んでるだろうけど煙草はどうなのかなあ。いや、その。煙草吸ってんならタスポ持ちじゃないですかこのご時節。似合わねえなあって……。
 かと言っておばちゃんの座ってる煙草屋は絶滅危惧種だし。コンビニ……ねえ……。
 吸わないくせに小道具としての煙草は好きなのですが、どんどん絵面にしにくくなってるというか、世知辛くなってきちゃったなあ。
 正直言えば村雨にどうしても煙草!というこだわりもないので、別にいいって言えばいいんだけど。いいじゃないか輝く白い歯の村雨だって。
 TQのおいちゃん達がタスポ持ちで喫煙所でうろうろしてんのは、別に普通の光景だと思えるのですが。いっそ禁煙しようかなーといいながらずるずる吸ってる坂崎さんとか、普段は吸わないからタスポなんぞ持ってない真田さんが自販機の前でものすごく困っていたりしたら、という想像はそれなりいい光景じゃねえかと思えるんですけどねー。

 来週は海の日3連休がありますが、あたくしは模試3連戦です。そして代休は2日間です。……元々土曜は休みじゃないものねと言いつつ微妙に理不尽な気持ちが拭えません。
 あ、うん。論文式どうせ受けられないから受けなくてもよかってんけど。折角ここまで受け続けたんだしさ……。

 マリィはそろそろダイナマイトバディの金髪美女になったかなあ。