そんなものなのか。2008/07/01

 なんだかなあ。
 いやね、近所の小学校にえこきゅーとによる冷房システムが配備されたのですね。
 お隣さん、どうもそれがすこぶる気に入らぬらしく。
 騒音が、とか排気管がこっちに向いている、とかで教育委員会とマンションの理事会に掛け合い、夜間試運転の全戸アンケート調査にこぎ着けたんですね。
 で、少なくとも回収された分では騒音が気になった、という家は一軒もなかったんだけれどね。
 マンション前の幹線道路が一番静かな午前1時〜6時に再度やり直さないと、フェアじゃないって……さ……。今夜は再テストらしい。
 まあ、貴重なご意見だなとは思うんだけどさ。
 夜11時半過ぎに引っ越し荷物運び込んでたり、同じような時間に外廊下で20分程携帯通話中だったり、戸の開け閉ての音がかなり盛大だったり、する家の人に……夜間騒音の苦情を主張されるのは……。少し……。

 深夜0時を回りました。
 さっきから窓の向こうからはどっかの、多分よさこいの集団特訓をしている男の重低音が響いているのですが、これってその騒音試験に影響しないのかね?
 道路の騒音に紛れちゃう程度の音なら、別にいいんじゃないのかなあ……。