夏バテの部屋から2008/07/06

 ずるずる引き延ばしちゃったので、ちょっと書きにくい今週……先週?のマガ甚感想文入りまーす。
 前回、今から子供抱えて走って逃げ切れるのかなぁって思ってたけれど、そうかそう言う展開も有りなのか。
 相変わらず立ち読み逃亡者なので、ちょっと時間軸の読み取りが上手くいってない所もあるんですが。報道が速過ぎるのか、真田の提案が「今からっすか?」なのか……。

 登場人物の多さに、最終回近いんだなあと思うとちょっと胸が痛い。19巻カバー見返しの「最後の取材」のひと言から、ちょっと予想以上にダメージを食らっているのでじみじみと気が沈むっす。

 そんなんでも、こんな事態でも、何だかんだ言って坂崎さんと神林家が出れば嬉しいんですけどね。
 お姉ちゃん、苦労人だしやっぱりあの家の大黒柱なんだよね……。
 多分さ、坂崎さんとこにはお姉ちゃんが盆暮れに挨拶行ってると思うんだ。「しらは」にも度々挨拶だの差し入れだの持ってってると思うんだ……!という、自分でもどうネタに繋げていいかわからないユメを広げておったので、そこに坂崎さんがいることが嬉しい。
 ほぼ「血のつながらないご親戚」っていうか。ユリちゃんと兵悟の同居を神林家にばらしたの、坂崎さんなんじゃねえのか。そうして見ると兵悟の存在自体が結構な一種のメディアというか、連結環なんだなあ。
 で、将来のご親戚であるはずのユリちゃんについては「頑張れ」と「落ち着け」が拮抗する複雑な心境です。可愛いんだけどね。

 蒸し暑さに耐えかねて昨晩今夏初エアコンを入れました。
 んー、少し目が疲れてるかなあ。ちょっとパソコン落としてメモ帳に下書きして、後でもう1回ネットに繋いで書き上げよう、とか思いながら横になり。
 10分しない内に沈没しました。電気も消さんで気がついたら朝の6時ですよ。勿論電気消してエアコンに改めてタイマー掛けて2度寝です。
 体の辛抱が利かな過ぎる……!ダメ過ぎる……!いや元から利く方ではなかったけど!