不本意ながら2008/08/02

 もう1日ペンディング。
 ……アイス買うお遣いのついでに行こうと思ったら、お遣いに……父が付いてきちゃったんだ……。
 アニメのDVD借りたいのでツタヤに寄って下さいって、言えなかったんだ……。
 正直南郷さんよりチキンな私の心臓。
 南郷さんはさ、絶叫系ダメでもお化け屋敷は行ける口だと思うんだ。
 俺は両方ともダメなんだ。
 最悪の事態を想定すれば、お茶の間で両親に随時説明をしながら晩飯withアカギです。無理!
 1人でにやにやしながら好きなシーン繰り返し再生したいんだよう。
 自分で言っててなんですが、暗いな……。
 ちなみに1巻で最早記憶できる程再生したのは伍索ドラ切りんとこ。
 捨て牌を止められた後素直に一応話を聞くだけは聞いて「でも関係ねえな、そんなことは」で牌を捨てるあのテンポがすごく好き。
 それとその後の赤木先生の捨て牌講座。
 あと矢木さんに止めを刺す四萬カンからのトリック。トリック成就した際に赤木少年の見せる笑顔が、大変に鬼でよろしい。
 大体において赤木少年は13才じゃない語彙を保持しているのが好きだ。
 2巻は当日返却だったので繰り返し再生してる余裕がなかったなあ。
 でもそうだなやはり2巻ならロシアンルーレットでしょうか。決め台詞もちゃんと銃身銜えてる発声になってるとこもいいですよね。
 あれの何が傍迷惑って、ケレンとハッタリは多いに放出中なのに当人同士が弾がでないことを既に知っていること……。
 ネタ合わせ無しのアドリブで見せるショーちゃいまっせ先生。

コメント

トラックバック