夏休み日記帳2008/08/17

 昨日今日と夏コミ行ってきました。
 まあ今回私の主要ジャンルはTQと福本ですので、メインは1日目となります。
 前日は早めに寝てと言いつつ寝られず3時過ぎまでぼへーっと……。阿呆だ。遠足前の子供にも程度ってもんがあるだろうよ。
 案の定早起きと言うには少々遅めの9時半起床、出発10時半、現着11時半。炎天下で待つこと30分、東ホールへの通路が20分、東ホールに着く前にHPがレッドゲージ寸前です。
 よかった、ウィダーとは言え腹に入れといて。よかった、洒落っ気度外視の手拭アロハと半ズボンにしといて。さあ目的の品は買い終わった、満足して帰ろうかと会場を後にしたのが1時半。そこそこ空いたりんかい線で帰れましたよ。滞在1時間。
 ……メインは1日目だったんだよな、俺?(自問自答)

 で、2日目の今日は前日の行動に+30分ずつ遅延な感じで状況を開始。前日より入場はスムーズだったものの、心無しか悪化した東ホール通路の渋滞につき、やっぱり東ホールに着く前にHPレッドゲージ。
 で、以下1時間半程プルさんの所へ居着いてました。すまん、邪魔要員で……。しかもやっぱり遊びにきてた南条さんを取っ捕まえて暑苦しく博徒語りに勤しんでた訳で……。だって身近にアカギ萌えを語れる人が少ないんだもーん。いいですよもう、博徒属性だと言われても。
 九ちゃんがとてもかっこ可愛い本でした。そしてやっちーのスマッシュに惚れると思いました。なすさんのマリイがまたどえらく可愛かった。
 東京駅でなすさん南条さんののさんとお茶して、さんざくた喋ったり猫の写真に和んだりして帰ってきました。満足。

 楽しかったなー。