三択。2008/08/31

 話題が無い時は無い時で日記に困るけれど、ある時はっていうか重なった時は重なった時で困るって言う。
 ・黒アゲハが羽化しました。
 ・ハンズメッセに行ってきました。
 ・アカギのDVDボックスをやっとこ開封しましたよ。

 ……黒アゲハですかね。
 いや、以前雀に食われちまったパセ太の話はちらっとしましたが、あの後姫柚子の鉢植えに蛹1個幼虫2匹が見つかりまして、そんなに大きな鉢でもないんで部屋の中に入れたんですわ。
 蛹は残念ながら羽化せず。蛹にぽつぽつと穴が開いてるとこ見ると寄生蜂か何かに食われちゃったかな、という感じでした。
 そしてモリモリと旺盛に食ってとてもでかくなった幼虫は行方不明。
 残る一匹が蛹になった、ところで鉢は屋外へ戻したら蛹行方不明の模様。
 と言う訳で今日羽化したのが発見されたのは、部屋の中で行方不明になってたやつです。部屋の中に黒アゲハがおるって、寝坊してたら叩き起こされました。
 どこで蛹になってたんだお前。
 無事に羽を伸ばして外へ飛んでいきました。雨降って晴れてまた雨降っての天気で生憎ですが、元気でやれよー。

 メッセの話は飛ばすとしてついでにアカギのボックス。
 レンタルよりメニュー画面が凝っている。あと特典映像を見ようとして吹いた。
「一か八かで見る」「自力で見る」ってあんた……。
 早く鷲巣麻雀を自力で見られるようになりたいです。