2週まとめてドン。2007/12/05

 まあ、何と言うか。
 ここしばらく公私共々良いことも悪いことも色々あって、時間的にも精神的にもイマイチ余裕を無くし気味だったので、ごぶさたしておった訳でございます。

 で、先週のマガジンも読んでたくせに、いっかー次と一緒にまとめればーとか思っていた訳ですよ。岸壁から外されちゃったんなら晴れて海保の領分だし、そろそろ真田さんが出てくるんじゃないのーと正直に言えば「8時半を回った水戸黄門を見る心持ち」でありました。

 甘かった……!

 このところ全体に漂うほのぼのムードで油断をしとりました。
 消防の人にデスフラグ制限は無いのでした。
(デスフラグ制限:リアルさんが殉職0を誇っている以上死人は出せまいという個人的予測を云う。)
 い、いやご生還遊ばされるかもしれんけど漫画だから。けどあれは望みを持つにはちょっと……。
 檜垣さああああん。
 先週の無線機ポイの時点でかっこいいけどオイオイ大丈夫かとは思ったよ、思ったけどさ。
 お前は若い頃の坂崎かともツッコんだりもしたけどさ。
 ……今思えば本人の認識よりかなり命がキケンだったに違いない、あん時の坂崎さん。とか意識をすり替えている場合じゃない。

 ちょっとメグルが落ちた時以来の衝撃です。
 そう言えばここしばらく、ぐっと大人っぽくなったメグルに喜んでいいんだか寂しさを感じるべきなのか、自分でもようわからんです。
 現場仕切ってますよあの子が……。
 来週以降がちょっと怖いです。

コメント

トラックバック