25話感想文2011/09/18

 さて泣いても笑っても最終回。
 というか放送開始前に軽く7万人を超えるユースト視聴者と、Aパートの前回復習部分で既に妙な笑いがこぼれる始末。
 絶対死ぬ気ねえだろ虎徹と思ってたけど。

 笑いを常に忘れないタイバニの脚本はとてもよいと思います。

 ちょっと予想の斜め上をいくあっさり加減というか。
 後で思い出したら腹立ってきた!って言われても仕方ない感じですよあれは。そのピンピンしてる具合から考えたらお前死亡イベントっぽい台詞全部演技じゃねえか。
 受けを狙うと滑る方、虎徹です!というフレーズが頭をよぎりました。
 いっそボコられるとよいと思います。主に楓ちゃん(ハンドレッドパワーコピー中)に。
 ついでに言えば一番かっこ良く役に立ったのは斎藤さんだし……。さすがエレクトロニクスの妖精斎藤さん。この万能兵器!台詞も一々惚れるわぁぁ。
 あとはアニエスか。
 ……マベも可哀想に、記憶改竄すごく苦労するのに解除は映像通じて見ただけでも有効なのか。割に合わねえ能力だなぁ!

 ルナ先生も必ず来るとは思ってたけど、もう少し早く来てもよろしいのではないか。
 でもよく考えたらあれより前に登場する為には、会議をぶっちぎった上に手負いとはいえヒーロー全員を相手にしなければならないんですね。海老にやられた傷口まだ痛いしね!
 そのちょっとセコいやクレバーな頭脳が素敵です先生。ヒーローと違って1人仕事だもん、辛いよね……!

 虎徹ちゃん能力減退しっぱなしだと、2期どうなるんだろうなぁ。
 2部リーグのまま、てことは無いと思うんですよね……思いたいんですよねと言い換えてもいい。
 バニーは相変わらず5分持つんだし。
 おじさんどうすんだろ、新能力かなー。でなかったら1分から10分まで発動時間がランダムになるようになりました、とか……。
 どの道1部ヒーローでなんとかなりそうになった瞬間のおっさんのウザさを思うとワクワクする。

 おじさんが辞めるなら僕も辞める、おじさんが戻るなら何で声かけてくれてくれなかったんですか僕も戻りますよ、と書くと付き合いいいなと言うより濡れ落ち葉とか金魚のンコとかそれ的なものに見えてしまう相方は、本当に2期もう少しかっこよくしてもらえるといいね……。顔以外にいいとこなかったもんな……。最終的に。
 チャーハン作ってる場合じゃないだろう。結局作ったのか不明だけど。

 ちょっとラストバトルはバニーとマベのタイマンだったらいいなと夢見てたなんて言えるか今更。
 バニーだってひとりで出来る子なんですよというところが見たかったんだよぉぉ。

 大概妄想加減が激しいと定評のある方わたしです。
 妙に受けの良かったチャーハン話もあれ、当たり前のことを普通に書いてただけのつもりだったんだ……!

 色々言いたいこととか始めると止まらないけど。
 でも、やっぱり面白かったなあ。