月刊オヤジ:「中嶋悟」2008/10/14

 いや、日曜に終わっちゃいましたけどF1の日本GP。
 電車の中吊り広告で見てたんですけれど、本放送は結局見逃してしまいました。
 ……しかしその広告なんですけれどさ。
 メインは中嶋一貴選手の写真であるのですけれど、その後ろにすっと配されているおとーさんの若い頃の写真が大変に眼福でございました。
 スキルはあるが体力が欠けていると言われていただけあって、息子よりも華奢である。首が細い。
 しかも若き日のと言ってもF1乗ってた頃のだからおっさんではある。
 瞼のちょっと重たい感じの、睫毛が長く横幅の広い目で、伏し目がちの写真なんて色気があり過ぎる。
 中嶋悟、どえらくハンサムだったんだな……。いや好きではあったけど昔から。でも何と言うか新たな面の再発見と言うかですね(以下略)。

 ああ、そういやF1も長いこと見てないなあ……。
 一番熱心に見てた頃って、それこそ中嶋悟現役時代ですよ。一番好きなドライバーはマンセルでしたさ。
 色々レギュレーションがどうたら、難しくなった頃に面倒くさくなって追えなくなっちゃったんですよね。
 また見たら贔屓のドライバーとかできるのかなあ。
 息子さんは今回15位だとか。頑張って!