つうこんのいちげき。2007/10/15

 私、PHSにメールが着信しているのに気付かず放置、というミスを割としょっちゅうやる方です。
 しかしこのところ、少し連続してやり過ぎと違うんかい、と反省しながら何気なく機能メニューをいじくり回して見たのですね。
 おかしいなあ、音も振動も無かったのにいつの間に……って。
 結果。

 メール着信音‥‥音オフ・バイブオフ・LEDあり。(ライトメールも同じく)

 俺は阿呆ですかと。その設定で滅多に無いメール着信に気付く訳ないだろうというね!
 前にメールのやり取りをした時、音に気を使う場所だったんだな(多分自習時間でしょう)。それで設定をいじったんだ……。
 動かしたもんは元の位置に戻さんかい。>過去の自分
 もう気がついた瞬間机に突っ伏してぐったりです。怒った所で怒る相手も所詮自分ですが怒る気力すらなくなるね。
 心当たりがあるであろう周辺にとりあえず土下座です。マジゴメン。