超遅延ネタバレ感想文2007/10/08

 お前の「明日」は何日後ですか<4日日記参照

 えーと。今更タイミングが悪いことこの上ないのですが、今週の……いや先週の?感想文参ります。

 メグル君よう頑張った。あれだ、あの子は俺がやらんば誰がやっとね、という状況を与えられた場合、本当に生き生きしとるというか。決断と行動の速さが最大限に生きてくるというか。そんな気がします。
 そして今ヒヨコ編を改めて見ると、メグルの成長は著しいなと。オッシー効果おそるべし。

 そして「またお前か」「やっぱりお前か」の類の台詞を読むのも何度目だろう真田さん。あんた、他社の人にまで……。
 とりあえず檜垣さんの第一印象は「わーまた真田さんが喜んで懐きそうなおっさんが出たもんだ」であります。
 要するに口は悪いが仕事が速く面倒見のいい兄貴肌(例:坂崎・W軍曹・機長・押尾隊長・9管警救課長)。互いに敬称無しなとこ見ると、年はほぼタメなのかしら。付き合いも長そうだ。
 どうしよう保大から消防へ行ったメグルの逆ルートバージョンだったら(ねえよ)。
 沖田さんと嶋本さんはああなのに、檜垣さんと真田さんはこうなのな。

 とりあえずこの位で。

秋の連休〜2007/10/08

 よろよろよろ。
 土曜日にうっかりTシャツで出かけた上、調子乗ってそこそこの距離歩いてしまった所為でしょうな。風邪気味な連休を送ってしまいました。
 まあ、いつもありがとう小青龍湯ってなもんでひどくはなってないですけどね。

 昨日は祖父の祥月命日で法事代わりの食事会。
 今日は、靴とかいい加減買いにいくつもりだったんだけどなあ。ミッドソールまで露出し始めたスニーカーなんてさすがに人として恥だろう。危ないし。あとTQのオンリーにもちょっと行きたかったんだけどなあ。
 雨+休養日ってことで1日過ごしました。ずる。

 食事会で兄上義姉上にも久しぶりに会ったのですけれど、まあ仲の良いのはいいこった。
「犬と言えばさあ、なんかこの人(兄)が増々犬っぽくなってきたんだけど……」
「わん」
 とか言われても、妹としては
「よかったね、兄……いい飼い主が見つかって」
 というより無い訳で。そりゃあ昔から犬似犬似と言われてはおったけれども、わんじゃねえ。

 町の中が金木犀の匂いになりましたね。金木犀の匂いは昔から好きなので、ああ秋の匂いだなあと。

 さーて今週1週間の始まりです。頑張るぜ。