週末の話2006/04/11

 週末は無印ワイルドアームズサントラ完全版発売を祝して、サントラをかけつつまったり飲んだりなんだりしようじゃないかというオフ会をしてきました。
「で、お前(サントラ)買った?」「うんにゃ、まだ買ってねぇ」
 総勢7人、その時点で持ってるの家主だけ。いや、買う気はあるんだよ!

 まぁそのような訳で、サントラかけつつ、ゲームのOPも流しつつ、思い出話も交えつつ、非常にまったりと気楽に1泊してきました。
 ちなみに、ひとり1品ずつ「何かワイルドアームズにちなんだもの」を持ち寄ることになっていたのですが、私忘れておりましてですね。失態でした。
 せめてホットプレート山盛り一杯の焼そばを炒める作業を担当することでお茶を濁……せてもいないんですけどね。今度!
 とは言え部屋の至る所に隠された「余のマユ」(蚕の繭×10)や「ちいさなはな」(造花。かわいい!)や「ディアブロ」(赤ワイン)などを見ていると、ネタ的に勝てる気がしないので、正直忘れて正解だった気もします。
 まったりとは言え、飯と酒は充実でした。天狗舞山廃吟醸、田酒、ワインにビール。やっぱり美味しい酒っていいね……。晩ご飯のおかずのひとつだったはずの焼肉(羊。ジンギスカンともいう)が朝飯のメニューへくり下がる程色々あった訳で。えーと、確か焼そばと鴨と餃子とチーズと生ハムとやわらぎレタスと……。
 美味でございました。

 サントラ聞く以外に何やってたかというと、ゲーム少々(幻想水滸伝とバイオハザード)とSakuSakuのビデオ観賞(木村カエラ出演最終週と、新しい子の初登場週)、漫画を読んだり読んだり、寝て起きたらテレビがついてて特撮からポケモン、プリキュアを経てマイメロディに到る日曜朝の子供番組セットを半分寝ながら見るという、概ねそんな感じで。
 しかしマイメロディ、色々すげぇアニメでした。本当に子供向けなのか、大きなお友達向けなのか。あれで本当にサンリオキャラクターの売上が伸びるのか?何となくこう、ある意味ぴちぴちピッ……。もぐ。

 こばはラン・バ・ラルにはまるといいよ!帰る頃には「ラル様」って言うようになるよ!と言われて安彦ガンダムを渡されたのですが。
 天の邪鬼に「いやーブライトさんってばかーわいい、萌え萌えー」と言った所、大変なブーイングを頂戴した訳です。なんだよ、元からブライトさん好きなんだよ!そりゃ確かに19の若いもんだけど、年で言ったら村雨なんか18じゃねぇか!(後から思い出した)
 ……でも、ラル様のフライトスーツ姿を見て「えぇ体しとるのー」と思ってたのは事実ですし、かっこいいのはかっこいいんですよね。男らしい。やっぱりすっげぇなぁ。
 漫画で言えば、お約束にトッキュのコンビニコミックを3冊セットで持って行きました。読め読めうるさくてごめんよ。
 と言いつつあそこら辺で「うわー隊長サイテー!」と言われると大変嬉しかったりする訳です。どんな愛だという話ですが、やっぱり隊長を見せるんならちゃんぽんと少子化対策は外せねぇ。
 あのおっさんは、完璧なとことダメなとこの差がおそろしく極端なのがいいんです。
 あー、でもなー。後から思えば4巻・9巻・10巻も添えて持って行くんだったなー。4巻の競技会はやっぱり色々と(出動かかって遅刻したからと言って会場へリペリング降下でやってくる人とか)面白いとこだし、9巻の戴帽式から先は話が繋がってる分面白く読めるしさ……。どうせならサイテーな上に口の軽い隊長も見て欲しいし、メグルのキモさはやっぱり競技会が一番アレだし、10巻だと五十嵐機長の保大時代の可愛いカットが、こう……。
 そして持って行った当人の癖に、誌面に坂崎さんがいねぇので微妙に寂しく。うちで読めよって話なんですけどね。

 楽しかった!

コメント

トラックバック