龍如プレイ日記:第11章「仁義」(2)2012/11/25

 まず、廃ビルから拾って来たコインロッカーの鍵で入手したアイテムをご覧頂きたい。
「『ある極道のノート』だ。舎弟による真島兄さんの研究成果のようだ。」
 という訳で、開く。
「○月▲日
 まったく…真島の親父はドスを持つと人が変わって誰も手がつけられねえな。
 おびえて突っ立ったりうずくまったままだとドスのエジキにされちまうからダメだな。あと、倒れたらすぐに起きなくちゃダメだ、踏んづけられてボコボコにされちまう。
 でも、気づいたけどキレた親父って真っ直ぐ突っ込んでくることが多いな。頭抱えて横に飛んだらアッサリ避けられた。」

 目に……浮ぶようです……。愛されてますね兄さん……。そして超武闘派の割に変にアットホームな気配が漂うのは何ででしょうね真島組。
 そんなことはさておき。
 さ、9才の少女を連れてソープに行くという荒行に行きますか。シンジの嫁と俺の嫁に会いに、いざ「桃源郷」。
 ああ、そっか7話で遥とのサブイベントとかおねだりとか無理に全部回収しなくても、ここで回収すればいいんですね。道理で7話があまりに詰め放題だと思った。

 というか花屋……。この蒸気で蒸し上がるビルを「普通のビル」と思う人はあまり居ないと思うよ……。
 会員証があるので門番はあっさり通してくれましたが、受付はさすがに止める。
 子連れはお断り。そりゃそうだ、子連れで店内で(略)なことされたら警察来ちゃうからね!風営法でも特に規制の厳しい業態だものねソープ!また「社会勉強の一環」で押し通そうとする桐生ちゃんも、半分以上ヤケと見る。無理ですよ!
 ただ、前にライターの桃子ちゃんから聞いた通り、この受付君気が弱い。ので半分脅して強引に入っておK。って、うん。まぁ。大丈夫このゲームの文法にはいい加減慣れて来た。
 だから「普通にアケミちゃん呼び出してもらう手はねぇのかい」というツッコミは今更入れねぇよ!
 そしてアケミちゃんのお部屋はどこなのか聞いてない。のでぐーるぐるあっちこっち見物する。うんまぁ攻略本持ってますから知ってるけど4階の一番奥ってことは。でも途中に開けられる部屋があるとやっぱり開けるよね。
 おねーちゃん達にめっちゃ怒られます。
 大体お姉さん達は皆さん容姿端麗のみならず、大変真面目で気だてもいい模様。何よその天国。1回ひゃくまんかー。そっかー。

 そして、アケミさん。
 うわ、思ったよりこう……何だ。かっけぇ。そっか「シンちゃん」か……もしかして年上女房だったりしたのかなぁいいなぁシンジ!
 にしても。
「今抱えてることが済んだら結婚しよう」て、何て王道な死亡フラグを立てているんだいシンジ。ここまでベタなのは久々だよ!
 さて、風間の親父さんですが。
「シンちゃんの友達が連れて行った」……?「近江連合の寺田」……?
 大丈夫なのかそれ、といういやな予感を覚える頃「桃源郷」前にあの方がご到着。
 うん、「俺の嫁」の方が。
 ダンプトラックで強行突入してきます。
 思わず運転免許の受験資格を確認に行ってしまったので自信を持って言えますよ。
 大型車の無免許運転はやめようよ真島の兄さん!危ないよ!
(ちなみに普免なら隻眼でも視野角150度以上あれば取れます。豆知識)

 で、「何があったの?」と驚く(そりゃ驚く)アケミさんと遥を置いて様子見に、真島組の構成員を倒しつつロビーまで下りたつもりだったんだけど、ロビーまで行ったら「遥とアケミを連れて下りて来てる」状態なのにちょっとびっくりする。銃弾飛び交ったりなんかしてたんだけどな。スリップ1枚のお姉ちゃんを連れ歩いていいのかい。
 そして「真島の兄さん……。あんたまだ生きてたのか」という桐生ちゃんのバッサリ加減にむしろ惚れそう。えーと、何日前なんですか先の真島戦は。桐生ちゃんと死闘した上に舎弟のドスを腹に食らって倒れて数日でコレ……元気な人だ。そんなに桐生ちゃんが好きですか。
 にしても。兄さんは桐生ちゃんの神経を逆撫でてイラァッとさせる方法としてしばしば「下ネタ」「関係ない女の子へのセクハラ」を選択する訳ですが、これがなぁ。いやイラッとはするんだけど。
 無理……しないでいいんですよ……的な居たたまれなさの方が勝つんだよな。だってこれ四十男のする性的イヤがらせじゃねえ……。
 中学生と言いたい所ですが正直これは……小学校高学年男子の「ぼくのかんがえたすごくわるいかたきやく」……。兄さん割とこまめに演出計画立てて相手にどう見えるか計算して掛かってくるんだろなー。桐生ちゃんのツッコミ待ちかい。目頭が、熱い。
 まぁお姉さんの受け答えが気に入ったのもあり、桐生ちゃんの呼び方が「真島の兄さん」から「真島」へクラスダウンする頃にはご満足頂ける模様。
 戦闘!頑張った!すげえ頑張った!以上!

 さて、これから近江連合の寺田に会いに、芝浦ふ頭に行かねばなりません。船の中だってさ。
 そうだ、シンジのお骨はアケミさんが連れて帰りました。よかったな、アケミさんは本当にいい人だ。

 芝浦行きの前に準備をしたいのですが、桐生ちゃんは相変わらず遥ちゃんを連れ歩いております。
 どうしよう 武器屋(表向きはアダルトDVD屋)に入れない。いや入れるけど入ったら信頼度が10下がるんだ……!まぁスタミナンがあればなんとかなるかなぁ。近々頑張ります。

コメント

トラックバック