今日の日記。2008/04/28

 そんなわけで模試ってきました。
 公開模試というのは、日頃講座などを利用していない、他校の皆様も受けるテストなので、作問者と学校のプライドがかかっているのだそうですね。
 あそこの模試なんか超易しいからさー、あんな学校大したことないんじゃね?と言われる訳にはいかんのだそうで。
 あー、そういや去年も監査論の先生が「いや〜1科目くらい難しくても大丈夫かと思ったんですが、他の科目も難しかったんですってねえ!」とすごくいい笑顔で言うとったな。
 ま、ま。そういうことですよ。点数はね!
 おかしいなあ……。ちゃんと手ぇかけてんのになあ、簿記と財表(あなたそれ試験の中核科目……)。
 課題は夕方過ぎてまだ戦う為の体力ですね……。今年の試験は合計5時間……。

 便利だけどやっぱり重たかった法規集を学校に置きに寄って、鼻歌まじりに帰って来て気がついたんですよね。
 朝持って出た傘を、試験会場の足下に転がしっぱなしで帰って来ちゃった。
 帰ろうにも会場はとっくに閉門、ものは使い古しのビニ傘……。なんかこう、罪悪感が漂います。

 さて、連休です。寝るぞ!

あれ?2008/04/28

 確かに、模試の前日に「明日は日曜日でなく土曜日」と思い込むと書いたんですけれどさ。
 ………だとすれば今日が日曜日な訳でさ。
 今日が月曜日だとわかっているのに、頭のどこかが「明日月曜日だよね」と信じている感覚が抜けません。どんだけ暗示に掛かり易いんだ、自分。ノリすぎだろうよ。

 ま、今日は髪も切って来ましたし。これで人に会っても大丈夫。あとは買い残しは色々あるけど、とりあえず今日はここまでだなあ。