2008/04/18

 道は歩いておいた方がいい。
 人の話は聞いておいた方がいい。
 というのも、昨日道をぽてりぽてりと歩いておったらば、若い女の子が話しているのが聞こえてですね。
 えーと、今このサイトをご覧の方で、「八重桜という植物があることを知らない」「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」と仰る方、挙手願います。
 うん、私は初めて見たのでべっくらこいた次第である訳です。
 小学校とか団地に普通に植わっている植物ではなかったか、これは。
 盛りは過ぎたものの、もこもこと盛大に花を咲かせる八重桜の下で、
「桜にしてはボリューミーだよ?」
 と本気でびっくりしている様子のお嬢さんに、おばさんツッコミを入れたくて仕方がなかった。

 花の名前ってどのレベルまでが常識なのかなあ。

 雨だと猫もいなければ犬の散歩も少ないので、ちょっと歩いていても変化に乏しいのでなんだかな。
 ああ、もう金曜なのか。
 曜日感覚が無くなりかけです。