新モデルの季節です。2007/09/08

 あっぷるこんぴゅーたーという会社は。
 制約条件の多い機種におけるデザインは、もう本当に職人魂の域なのに、あれもこれもオールインワンの無敵に素敵な超多機能を志すと一気にごつ!ださ!でか!になるのはなんでだろう。
 良しも悪しくも職人風味に過剰気味、ヲタクっ気の強い会社なんだろうなあ……。
 そんな訳で、私iPodタッチと電話機には今んとこ惹かれないのですが。でもアレ、きっと触ったら動きが可愛いんだろうなー。そんな気がする。
 絶対要らんとこで妙な凝り方してる。あの会社のそんなところを愛してる。

 でもね。iPodシャッフルの新色がね、とても好みなんですよ。俺を狙っても何も出ないぞと意味不明な叫びを上げる程に好みなんですよ、特に緑と青。赤も可愛いな。かと言って紫が可愛くない訳じゃなく。
 ………そいでまたね、iPodって最新機種好みなんですよ。
 ついに今使っているOSが中古扱いになりました。つまりうちの環境ではあの子をお迎えする訳にはいかんのです。ううう新色ー。新色ー。フルモデルチェンジになったナノと違ってシャッフルただボディカラー変わっただけじゃないか。鬼ー。
 あ、そうそう。写真で見る限りナノのデザインは一層好みから遠くなりました。

 でもね、詰まる所うちのこ(第5世代iPod+2モデル前のシャッフル)が1番可愛い。林檎使いの業の深さよのう……。