夏コミちょっと追加2011/08/14

 いや、昨日は結局西館には行かなかったものの、東館はほぼ一周したんですよね。
 どこの島にも1冊はタイバニ本があるというこの怖さ。すげー。
 会場入り口のとこで流れてたコミケの広告もな……。割と脱力した。夏にはまだジャンルコード無いのにな、タイバニ。
 どうも!コミケットの水分補給が大事な方、夏コミです!なら冬は相方を出すべきだ。出ないだろうけど。本当言うと冬コミだって大事なのは水分補給なんだけど。冬だって館内は暑いし脱水症状は起きるんだぞー。
 準備会のとこに黒板で今の湿度と温度、熱中症警戒レベルが書いてあって、「デスヨネー」て気になりました。お疲れ様です。
 複数回見かけた「車椅子通りまーす!」はあれ、殆ど熱中症で倒れた人の搬送なんだろうか。
 アクエリアスのボトルじゃなくてパウチになってる方、凍らせて持って行くのはすごい便利。その他にスポーツドリンク系の飲料500ml1本、茶500ml2本を消費してます。2リットル持ち込むのは荷物の量的に厳しいかもしれませんが、1リットルは必須。
 東館2階一番奥の出店で凍らせたペットボトル売ってました。最大の品は2リットルのウーロン茶でしたけど、あとで通りかかったらもう売れちゃってたな。激戦区の商売は工夫が第一だね!

 まぁでも極限な場所だとささいなことでイラッときたりするもんで、例えば自分には用の無い他ジャンルの悪口は避けようと思いましたね。
 いや、バス待ちの列で後ろの方がタイバニの何がいいのかさっぱりわかんないあんな狙い過ぎアニメおかげで変なとこで行列できてて歩きにくくてサイテーとかそーゆー話をね……。延々とね……。ちなみにその方の今のイチオシはうたのプリンスさまっ!で、掛算の選択肢がマルチなところがいいそうですよ。ヘー。
 聞かなきゃいいんだけどさ。そういう人って声でかいもんだからイアホンの外側から聞こえるのよ……。
 やりがちなだけに、気をつけようと思いました。そうでなくても大声で話すこと自体が迷惑だよね。

 そりゃー腐の線も想定されてはいるとは思うけど、でも私おっさんを姫呼ばわりしても同好の人以外に笑われないのって、タイバニが初めてですよ。この趣味はいつから社会的コンセンサスを得られたんですかと、1話見た瞬間顎を外したことを私は忘れていない。
 ガチガチに腐狙いならキャラクターの年齢上限は30手前、キャラデザだってもっと今風に萌え系な人はいくらもいる。ヒゲだって冒険だったとオフィシャルブックに書いてあるじゃないですか。
 趣味で言えば話はもう少しアクション寄りの方が好みだし、細腰萌えの傾向が薄い身からすると、もうちっと胴と腰の太い方がいい(のでアンダースーツかガワが好き)ですけど。話がずれた。
 狙い過ぎ、ねえ……?
 人の趣味は色々だし、聞き流せばいいのに、でもひっかかる。何だかなー。

コメント

トラックバック