夏コミ行って来た!2011/08/13

 夏コミ1日目2日目と参戦して参りました。3連戦は行けた試しがないんだよなー。多分うちで寝てるでしょう。

 1日目は、今回最大の目当てだったタイバニ本を買い逃し、2日目は「突発で本を出したい、タイバニ」と言ったらスペースに置いてくれるとR姐さんが言ってくれたので本を作っていたのですが。中身は完成に間に合わず、とりあえず出来た所をコピーして無料配布にしたんですね。
 もらってくれたのが姐さんだけという事態がちょっと凹む。
 いや、そりゃね。搬入は一般参加で入って11時半からだし、完成してない訳だし、前もって宣伝してたかっていうとほとんどしてない訳ですからハケると思う方が間違いなんですけれど。
 姐さん、色鉛筆ですごく綺麗なタイバニロゴの看板書いてくれたのにね。何かこう、ゴメン。

 ちょっと色々暑さと湿度と疲労と変なイベントハイが混ざって、大変メンタルが弱っておりまして「僕は同人を辞めた方がいいかもしれません」まで行きかけましたが飯食って落ち着いたら元に戻りました。いい年してバニー並豆腐メンタルでどうすんだ俺。
 いや、水分補給は怠り無かったんですけどね。ビックサイト内昼飯闘争に敗北しまして(出遅れた)(テイクアウトを食う場所も無い)、昼飯に該当する食事をとったのは会場を出た後、4時半なんです。
 朝もかなり軽めの感じで行ったので、約9時間スポーツドリンクの糖分と飴玉(キシリクリスタルソーダミント、うまかった)だけで過ごしてた訳で……。
 家を出てからずーっと立ってるか歩いてるかだったので、4時半まで8時間強、トイレ以外に座ったこともないという……。
 後から考えればわかるんですよ、途中で気付けということは。後からね。俺は一体いくつだ。
 うっかり巻き添えにしちゃってごめん。(本人に直に言え)
 ちなみに睡眠時間は3時間でした。

 1日目、サンダルで行ったら見事に足の甲がボロボロになりまして、他の体の部位との比較から、たとえ何年前のだかわからないような日焼け止めでも塗ったら塗っただけの効果はあるということを学びました。
 ムラになってたらしい所がかゆいので一撃でわかる。
 来年は買う、新品を。

 今日は寝る!

コメント

トラックバック