18、19話感想文(追加あり)2011/08/07

 ちょっとわたわたモチャモチャしてたので、18話と19話を一気に見るという事態になりました。
 別々に感想あげようかと思ってたけどまとめて。19話の後だとどうしても18話単体での話は無理っぽい。

 まぁ2つ通して基本的には「おとーさん思春期の子供2人抱えると大変よね」「上の娘さんは基本的にはしっかりしてるけど、下の坊ちゃんお父さんいないとなんもできないもんねー」である。
 どう考えても下の子だろあの25才児。

 楓ちゃんのコピー能力、ハンドレッドパワーの出元はわかる。お父さんだ。でも磁石の方はどうなんだろ。NEXTってそんなにあっちこっちホイホイいるもんなのか、オリエンタルシティ内に。しかも楓ちゃんが触っちゃえる範囲に。
 もしかして兄貴か。
 あれだもんな、磁石の方になってから落ち着くまでは早かったもんなー。
 で、まぁ。
 そんな心身ともに不安定な時に居てくれないなんてお父さんのウソツキー!ってのはわからんでもないけれど。
 ────……バニーだからね、相手はね………。
 勝てませんよね。

 正直虎徹がヒーロー辞めようと思ってることに気付かないで「早退ですね!」から「僕はヒーローを辞めた方がいいのかもしれません」のコンボが出せることの方がびっくりだバニー。何の危険予知本能だよ。
 虎徹も言えよ理由、普通に。とは思うものの、やっぱりこてっちゃんにはバニーを殴っていいと思う。平手じゃなくグーで。

 本当を言えば、18話の段階ではこのバニーの精神の不安定っぷりを思うと、ヒーロー事業始めるに当たってそりゃーリスクヘッジとしてお父さん買ってくるのは経営者として正しい判断だよなー、よっ社長商売人!とか思ってたんですよね。
 あんまり黒幕言われ過ぎてて、全くシロだったら楽しいなと思ってたんですよね。
 それから、事件発生時にサマンサは何をしてたんだという疑問は第1クールの頃から薄々感じてたんですが。

 そう来たか。
 今来たか。

 それしか言えない。
 面白かったけど。やぁっと来週当たり動きが出てくるのか!とわくわくできるところではあるのですが。

 なぁ、バニーのかっこいいターンっていつ…………。
 お前どんどんお姫様化しておるよ。わかってるな、「バディアクション……?」て気になる原因の8割以上お前なんだからなバニー。
 第1クールから通してバニーのことを(笑)とか付けずに「カッコイイ」と思えたことの無い私。寂しい。
 楓ちゃんに社長のNEXT能力コピらせたら復元できるんですかね。こう……色々と。

 あとはそうだなー。
 18話の皆っから愛されまくっておるこてっちゃんはやっぱりいいね。
「おかえり!そしておかえりなさーい」の可愛いことよ。癒し!
 そんでカリーナやっぱり可愛いなー。王道のツンデレだね!にやにやしちゃう。

 それと、バニーちゃんの哀しいとこは、目的変わってもポイント第一仕事熱心な姿勢は変わらないから、何の為に頑張ってるのか肝心の相手に全然伝わってないとこ……ですよね。KOH獲れる程頑張ったのにな。世話焼いてもらうのも満更じゃなくなったせいもあるだろうなー。そこは、ツンを維持しとくべきだったんじゃないかなぁ。
 とりあえずおじさんは辞める気なんだから最早社長は怖くない、と言うところが今後の強みかと思います。頑張れ!

コメント

トラックバック