休日パーフェクト。2007/05/15

 日曜日は黒さんと遊んで来ました。
 旧新橋停車場へ行って「千代紙いろいろ」展を見た後、隣のライオンで飯食って昼間からビール飲んで(だって1杯390円のサービス期間中だった)、銀座へ出てHOUSE OF SHISEIDOで昔のCMとかしこたま見て、松坂屋の万惣フルーツパーラーでお茶して伊東屋行って、ボールペンの替芯買って晩飯食って帰ってきました。
 総じて食い過ぎです。そしてはしゃぎ過ぎです。だって試験前の身に娯楽は貴重なんだ。
 えーとですね。
 千代紙展は、入場無料ということを考えるとものっそいお得な展示でした。綺麗だし。半紙でちょっとしたのし袋を折れる体験コーナー(半紙切れ次第終了だそうですが)とかあるし。
 何より建物が小さいながらも綺麗。明治頃の石造り建物風建築が好きな人は是非1度。

 あとですねー。万惣は1度行きたかったので行けて満足。名物ホットケーキは本店でしか扱ってないらしくて食えませんでしたけれど(だって……本店は日祝休みなんだ……)、パフェもフルーツサンド(黒さんから奪取)も美味かったです。
 パフェの構成物質における果物の割合が大変に高く、スプーンを刺してみてもどこかしかの果物で行き止まり、掘削できません。でもって、この果物が、恐ろしく美味い。
 ……俺、バナナを食べてあんなに美味いと思ったの初めてです、よ。
 ホイップクリームも、アイスクリームも美味。底の所に口直しのように入ってるオレンジシャーベット(オレンジピール入り)がまた美味い。
 果物の割合が多いということは、ひと口で嵩の減る割合が高いということでもあり、うっかり気合いを入れて食うとあっと言う間に完食します。
 よって、少ない客席数ながらも回転が速い。気にせず待つべし。
 ちなみにフルーツパフェは1050円、フルーツサンドはお茶とセットで1365円でした。

 1日歩いて喋って食って楽しかったす黒さん、また遊びに行きましょう!

コメント

トラックバック