そうだ忘れてた。2007/03/22

 今更ですがTQ14巻の話なぞ。
 えぇ、ちゃんと発売日に買っておりますとも。ちゃんと母にも回しましたとも。
 ほーら母さんお土産だよー。
「わ、新刊?え、これ誰真田さん?」
 えぇ、そーです。ちょっと織田裕二入ってる気がしますが爽やかに笑う真田さんです。
 丁度夕飯の支度も一段落付いてたせいか、見事な食いつきっぷりを見せる母。
「あ、そーかこの話、(兵悟の)地元だったっけか」
 うん、そーですだからちょっとだけだけど、
「あのちょっとキモい人いるし」
 キモ……?

 ……櫻井さん、オナゴって残酷だな。

 母の好みはメグル、さもなくば真田。
 嶋本軍曹は小さ過ぎて視界に入っていない模様。坂崎さん当然眼中外。オッシーもスルー。
 近年気がついたのですが……うちの母、面食いですね?

 で、あたしはと言えばわーいわーい坂崎さん雑誌掲載時から描き直しだー「らいこう」も「ふどう」も潜水班付きになっておるよーと喜んでた訳です。
 マガジン、立ち読みのくせに何で覚えているんだろう。
 あと、内表紙の年末年始の挨拶状っぽい感じの絵がとても好きでした。高嶺サンタとか蕎麦をすする恵子タンとかとても可愛い。