ここ数日2006/08/14

 えー、遅くなりました、が。夏コミ参戦の皆様お疲れさまでした!
 私、1日目はかれん木魚姐さんとこで売り子ってました。
 しかし、前日の寝付きがすごく悪くて試供品眠眠打破(抹茶味・とてもまずい)のお世話になっていたり(遠足前の幼児かという)、朝っぱらから埼京線が止まっていたり、連絡悪くて同じく売り子の旧友A嬢に迷惑かけたり、という状況でしかも割かししょっちゅうお買い物に出してもらったりしてたので、役立ち度はかなり・疑問。
 姐さんいつもながら本当にお世話になりました。
 暑かったすね!建物内は日差しこそキツくないものの、湿度が高いもんだからまつわりつくような暑さで、しかも埃高きあの環境。
 撤収後は、挨拶忘れを思い出してポップンスペへ寄り道、そのまま打ち上げまで紛れ込んで酒飲んで来ました。

 しかし何だ、会場で会う人会う人に「日記がトッキューまみれである」と指摘されるとすごく恥ずかしいっすね……。週刊感想とか、そういや読んでもさっぱり意味不明な人も多い訳だから止めた方がいいのかなぁ。とか反省もしてみる訳です……。
 本当にトッキューしか書いてない。ぐっ。

 しかし、お目当てジャンルがほぼ全部1日目に詰め込まれていると壮絶だなぁ。

 2日目も一応行こうかな〜とは思ってたんですが、甘かった。
 んーと。11日は家族にも「コミケへ行ってきます」と言ってあったのですが、ばーちゃんに対してだけは「TDLへ行ってきます」ということになってたんですね。
 だってばーちゃんがTDLのタダ券(株主優待券とゆー奴です)くれて、「あんたはいつもいつも人様に誘ってもらってばっかりで!たまにはあんたが発起人になりなさい、絶対今月中にすぐ行きなさい!」って言うんだもの。券の有効期限はまだ先なのに。
 夏休みにTDLなんて苦行はしたくないと言っても聞いてくれないので、「ここはもう、行ったことにしてやり過ごそう」と言う最終手段です。
 つまり「昨日行ってきたよ〜」という偽の報告がいった訳です。
 その工作で1日潰れました。あーう。
 具体的に言えばディズニーストアでミッキーの絵のついた菓子を物色し、山手線の停電を埼京線で脱出、更にお礼の品として桃を買い足し、持参。
 しどろもどろでも何とか乗り切ったと思いたい。
 しかし、あれだ。ディズニーストアのお菓子は「ディズニーストア」ってロゴ書いてあるから、ランドに慣れている人にはバレるね!
 そしてチョコレートクランチだの蜂蜜飴だの、名物の菓子は園内オンリーなのね……。商売上手め。
 秋になったら誰か付き合って下さい。

 あー、でもコミケって出ると里心と申しますか、「本作りてぇ……」って如実に思いますな。
 何か、色々頑張ろう。