12月は何の月2008/12/09

 何だか今土曜の夜の日記を見返すと荒れた感じですが、なんのこたぁありません。
 行けなかった飲み会の杯数を数えてセンチメンタルになってただけです。いいことじゃないか、財布も摂取カロリーも節約だ☆とは思ってみた所で、日々の暮らしに刺激ってもんが……。
 いや、行けなかった飲み会が既に3件ありましてですね。
 日程が無理だわーとか、ちょっと気が乗らんで断ったのもあるんだけど、でもやっぱり何となく、ね。基本飲み助なもので。
 文字にすると口で言う以上に強調されちゃったりするもんですよねー。気をつけよう。

 そういやホンダのF1撤退。今期勝てなかったし不景気だもんねでもホンダが止めちゃうなんてがっかりだよ世知辛いねえ、という印象の新聞のコラムを読んだんですがね。
 むしろレースを止めただけで500億浮くってのがあたしゃびっくりだよ。そりゃぁ止めるわな。技術革新にも興行的、つまり宣伝としても役立ち度合いが目減りしてんだったら何の利点もないもん。500億……。
 最近のモータースポーツには疎いんだけれど、それやっぱりレースの運営の方がおかしいんじゃないのか。ホンダは悪くねえと、思ったですよ。
 いや、そういや書こうと思って忘れてましたと言う今更な話題でした。

 よっしゃあ今週末は飲み会だ!(今週の合言葉)