上には上が。2007/05/15

 私のPHS。
 先日日記に書きました通り、最早年に1度ウィルコムから「変えませんかいい加減」とキャンペーンが来る化石の品です。
 ところで、そういや前母にも来てませんでしたか、「いい加減電話機変えませんか」っていうハガキ。
「んー、あれはそれっきりなんだけどさ」
 ほう。
「でも、なんたらサービスを停止するから2年以内に機種変しろっていうお知らせが来たよ。」
 は?
「ただで変えてくれるってさ。ほらクーポン」
 ……。ほんまや。
「まぁ2年あるならもう少しゆっくりしててもいいよねー。」

 まだ携帯でEメールが出来るようになる前の、FOMAどころかしーでぃーえむえーわんですらない母の携帯。ついに携帯会社から機種変更をおごってもらえるまでになりました。やりよる。

 ちなみに、母に過日の免許失効を報告しました所。
「え?平成19年までって書いてあるじゃん。今年18年でしょ?」
 と申しました。
 2年の猶予をうっかり過ごさんかどうか、娘はどきどきです。

ハードじゃのう。2007/05/16

 外を歩くにはいい気候ですが、冷房がガンガン入る季節になりつつありますね。
 寝不足の上に冷房でダメージが入る、気がつくと自動的に電源オフ、みたいな。そんな省エネ機能いらんっちゅーに。
 あぁうん、そんで今週のTQですが。

 武山君、がんばれ。

 おわり。………だって、今週全編武山君の1人勝負だったじゃないスか……兵悟すら出番は1〜2コマだったやないですか……。
 別に武山君は嫌いではない。すみれちゃんの方が好きなのは事実だが、ナオちゃんだって可愛い子だとは思う。でもね、でも。
 うるおい成分が足りません。
 高嶺さんとか嶋本さんとか坂崎さんとか一ノ宮さんとか星野君とかさ。

 どさくさまぎれに出てくる筈が無い人が色々混ざってますが、気にしない。
 はいはいそこ、優しい目で見ない。
 真田さんですか?あの人にうるおいを求めるのはやはり多少の無理が。

ほんまにアホちゃうか。2007/05/22

 今週末はもう会計士試験の本試験ですよ。
 というかなり緊迫した期間であるこの時に。

 風邪引きました。ふははははは。
 あぁ夏風邪って馬鹿が引くんだっけかなぁ。
 ちなみに受験生が今最も恐れる麻疹、ですが。私3才の時にしっかりばっちりかかっておりますので、怖くないっす。受験会場である大学は、どっちも閉鎖中ですがね。
 この機会のことなので、精々普段食べないようなもの食って、寝て、さっさと治したく思います。
 チクショー!

チャージ。2007/05/23

 風邪ですが、とりあえず治りました。
 水曜はTQがあるから気力で。嘘です薬飲みつつ菓子食いつつ大人しくしとっただけです。
 多分「病は気から」の風邪と見た。手間のかかる体め……!

 で、今週のTQですが。
「一応真田さんには言ってきた」
 そういうことは早く言いたまえよ兵悟。わかってたけど!
 しかしインドネシア効果なんすかね。真田さん、表現能力がはっきりと増したよね、という気がする。
 殴った、本気で殴ったよあのおっさん。そりゃぁ殴られるがいいさ兵悟とは思ったけど。
 どっちか言うと真田さんて、殴るよりまず目の前へ座らせて理詰めで畳んでくる印象があったんですよね。
「かくかくしかじか、こういう理由でお前が悪い。反論があるなら聞こう」みたいな。一見理性的だけど、実は結構後に残るんですよね、この叱られ方。叱る方にも叱られる方にも。
 そして案外、明確な理屈があろうがなかろうが反論してくるタイプに勢いで負ける方式でもあります。はっきり言えば兵悟に弱い。
 待てよ、もしかして兵悟対策に叱り方の手法を変えてきたとか?
 それはそれであり得る、むしろ惚れる。でも多分無いな。

 そしてひっそりラブ基地長。惚れる、マジ惚れる。

ヨレヨレです。2007/05/28

 公認会計士短答式試験第1日(企業法/監査論)。
 つーこって受けてきました。……やるだけやったけど解けた気がしない……。
 来週は会計論3種盛りか……。とほ……。
 会場は模試でも行ったW大ですが、流行に乗って麻疹による学校閉鎖中。試験前1時間、及び試験終了30分までの間以外は、守衛詰め所付きの通用門1個のみの出入りだよ。
 試験終わったら「閉鎖中なのを特別に開けてやってんだから早よ出てけ(意訳)」って追い出されっちゃった。
 ちなみに同じく会場であり、かつ学校閉鎖中のC大多摩キャンパスはそんなみみっちいことは言うとらんのです。あっちは校舎も消毒済みだってさ。
 相変わらず無精でケチで偉そうじゃのお、W大(←母校なので態度がでかい)。

 まぁそれはさておき。模試の時に学んだことは、結構に空調が寒いこと。
 なので今日は長袖Tシャツにジーンズ、念の為膝掛けも持参、首に巻いて汗拭いて良し防寒に良しの手拭で装備は万全。
 と思っていたらば。
「本日は空調が使えないことになりましたので」
 想定外!(実は受験会場の案内にも「空調使用予定」って書いてあった。)
 よかった、風の入る入り口近くの席で……。ラッキー。髪も切っておいてよかった。校舎の所為か、学校の所為なのかは知らない。
 来週は、涼しいかっこして行ったら空調入って寒いとかだったりしてな。

 にしても試験中の使用物チェックも去年より厳しくなったなぁ。
 ティッシュは外側をひんむいて、紙だけを事前に机の上に出すこと。汗吹きのタオル・ハンカチ類は試験管のチェックを受けること。蓋付きペットボトル(500ml程度)1本の飲み物は試験中に飲んでもいいけど、蓋付きボトル缶は駄目(音が響くかららしい)。
 まぁ、不許可の基準がはっきりした方がやりやすいってとこもあるけれどねー。

 とりあえずは来週です来週。頑張ろう。